ブログ

ブログ詳細

ファスティングの本来の目的とは?


人間は生きる為に食事をしますよね。そして食べたものを消化、吸収しエネルギーとして活動しています。そんな当たり前のこと、言われなくてもわかってるよ!って感じですよね

 

ここからが本題です

 

食事というのは、そもそも身体にとって負担となる行為なのです!!?知ってました?

わかりやすく言えば、食べ過ぎたり、脂っこいものばかり食べると胃がもたれますよね?
そうゆうことです。

 

一昔前と違い、食べ物で溢れかえっている現代。

 

世は海賊時代!?(なんかのパクリですね

 

ではなく、、、

 

世は飽食時代!!

 

となってしまっているのです!
飽食時代を生きている現代人は、お腹が空いたらすぐに何かを食べてしまう。

コンビニに入ったら、お菓子を!ジュース!!肉まんを!!!からあげなどを・・・!!!!

つまり常に何かを口にしていることが多く、常に胃が!腸が!!内蔵が!!?
休むことを知らずに働きっぱなしなんですよね。

更には時代が進むにつれて、化学調味料や食品添加物、保存料、着色料、の使用も増え、今ではほとんどものに使われていると言っても過言ではありません。

これらは身体にとっては毒になる可能性的な存在なんですね。

例えば、最近よく聞くカロリーゼロと書いてある商品、甘いのにカロリーゼロ?砂糖未使用?おかしいと思いません?
そこには人間が甘いと感じる人工甘味料が入ってるんですね。・・・これってメチャクチャ怖いんですよ。

癌が増えたのもこういったものが普及したからという説もあるくらいです。。。あぁ怖い。。。

ネットで調べたら色々怖い話が出てきますよ・・・

年々医療の目覚しい進歩があるにもかかわらず、生活習慣病が増加している現代。その原因はまさにここにあるのではないでしょうか?

 

ということでなんとなく察していただけました?

ズバリ!!ファスティングの本来の目的とは・・・・?

己の身体の状況を理解し、内臓器官に休養を与えてあげること

働きっぱなしの身体に己が向き合い、身体と対話すること

 

それがファスティング本来の目的なんです


~ファスティング酵素支援協会公式HPより~

ファロワール躰・工房
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1VZ8FPl
  • facebook
  • twitter
  • mixi